東武伊勢崎線の久喜駅付近で踏切事故 電車と車が衝突!事故の原因は「遮断機が下りてしまいどうしたらいいのか分からなくなった」

埼玉県久喜市で14日、踏切の中で立ち往生していた車と東武伊勢崎線の上り電車衝突しました。

車を運転していた女性(54)は踏切の外に避難していて、けがをした人はいませんでした。

なぜこんな事故になったのか?

女性はどんな人だったのか?気になるので調べてみました。

事故の様子や写真もまとめます。

埼玉県久喜市で車と電車が衝突!事故の全貌

埼玉県久喜市で14日、踏切内で立ち往生した車と東武伊勢崎線の電車が衝突しました。
午後9時半すぎ、久喜駅近くの踏切の中で立ち往生していた車と東武伊勢崎線の上り電車が衝突しました。車を運転していた女性(54)は踏切の外に避難していて、けがをした人はいませんでした。警察によりますと、女性は「遮断機が下りてしまいどうしたらいいのか分からなくなった」と説明しているということです。警察は、女性が遮断機が下りる直前に踏切に入り、渡りきれなかったとみています。この事故の影響で東武伊勢崎線は加須駅と久喜駅の間の上下線で一時、運転を見合わせていました。(参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190315-00000010-ann-soci)





車と電車が衝突 事故の原因は?

 

女性は「遮断機が下りてしまいどうしたらいいのか分からなくなった」と話しているそうです。

車で踏切を渡っている途中に遮断機がおりてきたということは

女性の判断ミスで、ギリギリで渡ろうとしていた可能性も考えられますね。

その後、この女性の車と電車が衝突してしまいましたが女性は外に出ていて

電車の乗客にもけが人はいませんでしたが運が良かっただけです。

もし電車が脱線していたと思うと大事故につながっていたので恐ろしいですね。

 

もし遮断機が降りて踏切に閉じ込められたら?

・車にトラブルがないのであれば、そのままアクセルを踏み遮断機のバーを車で押し切って進み踏切内から出ましょう。

近年の踏切は遮断かん折損防止器といってバーに屈折する箇所を持っているものがあります。全ての遮断機ではありませんが車体で押すことでバーは根本から曲がり、踏切から抜けられる構造になっています。

・車のトラブルで動けない場合は非常停止ボタンを押しましょう。

人や車が踏切内で立ち往生してしまった場合は、速やかに非常停止ボタンを押し、接近する列車に異常を知らせます。

在来線の場合、非常ブレーキをかけて止まるまでの距離は600mは必要とされています。


運転していた女性について

運転していた女性についてわかっていることをまとめます。

プロフィール
名前:非公開

性別:女性

年齢:54歳

 

 

 

 

 

 

踏切事故現場付近(埼玉県久喜市久喜中央)場所の地図

踏切で電車と車が衝突した事故現場付近の場所はこちらです。

埼玉県久喜市久喜中央二丁目「久喜駅」の地図(Googleマップ)




事故の様子画像やネットの声

事故の様子やネットの声をまとめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190315-00000010-ann-soci)

 

 

まとめ

埼玉県久喜市で14日、午後9時半すぎ久喜駅近くの踏切の中で

立ち往生していた車と東武伊勢崎線の上り電車が衝突しました。

車を運転していた女性(54)は踏切の外に避難していて、けがをした人はいませんでした。

ケガをし多人がいなくて本当に良かったです。

今回は大きな事故に繋がらなかったので良かったですが実際に自分が同じ状況になったときには

この女性のようにパニックになるかもしれません。

安全に落ち着いた対応を心がけたいですね。

千葉県野田市で車突っ込み信号待ちの3人死亡容疑者の顔や家族について

金子龍司容の顔が特定!3人死亡事故原因は「ぼーっとしていた」

八尋潤の顔写真が特定!共犯者の母親の情報も!手足縛り水風呂放置で虐待、福岡県筑紫野市

後藤真希旦那のDVが原因で浮気!ブログで見えた不倫の兆候も解析!「アザできてもう無理だったのよ」

是非ブックマークお願いします!
今日も読んで下さってありがとうございました



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください